忍者ブログ

*ado-ado*

愛犬ミニチュアダックスあどちんとの毎日

[PR]

2024/04/25(Thu)21:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

歯石取り

2007/12/01(Sat)20:37

昨日、あどちんの5才の誕生日を迎える前に
一度しておきたかった歯石取りをしてきました。
すごい歯石がついてて、お口もくちゃかったのですごく気になってたんです。 ワンコは歯石がたまりすぎるとごはんも食べれなくなるし、
色んな病気を引き起こすらしいです。 今は麻酔なしで歯石取りをしてくれる所もあるみたいですが、
色々悩んで、初めてと言う事もあり病院でしてもらうことにしました。




全身麻酔するので当日は朝ごはんも水もぬかないとダメで、
ごはん命のあどちんには辛かっただろうな~ 前の晩から朝ごはんどうやってごまかそうかすごく悩んでたんだけど、
以外と素直にあきらめてました(^_^;)

朝10時に病院に連れて行き、
夜7時に迎えにいったら、すごい元気にしっぽふってくれて一安心。 家以外でおしっこをほとんどしないあどちんは、病院で我慢してたみたいで、
家に帰って滝のようなおしっこしてました(^^)
歯も真っ白になったし、これからは歯ブラシ頑張ります。




↑歯石がビッシリ・・・・

↑こんなにキレイになりました♪

↑歯もピカピカ♪散歩も楽しい♪
でも・・・今日から歯磨きだ・・・いやだな・・・









PR

No.101|DAILYComment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/12/02(Sun)10:08

ほんとだ〜!
結構、歯石ついてたんだね…。。。
でも、すっごく綺麗になってる〜(^^)
あどちんもyoochanも、ごはん抜きは辛かったね(T.T)
でも、よくがんばった(T▽T)
歯みがき頑張ってね♪

No.1|by mami|URLMailEdit

Re:無題

2007/12/07(Fri)12:38

そうなの〜結構すごいでしょ(^_^;)
今では口臭もなくてベロベロされても気にならないの(^^)♪
大好きなごはんがずーっと食べれるように、
歯磨きちゃんとしま〜す(#^.^#)

無題

2007/12/03(Mon)12:52

きれいになりましたね~。
おもいきって、やってよかったですね!
真白の歯って気持ちいいですねー

No.2|by くり|URLMailEdit

Re:無題

2007/12/07(Fri)12:39

ほんとに思い切ってよかったです(*^_^*)
じーっと考えてて先延ばしにしてたので・・・(^_^;)
今はベロベロされても口臭が気になりません♪

無題

2007/12/05(Wed)21:31

あどちんの歯、とってもきれいになりましたね!
我が家のモナカもきれいにしてあげないと・・・と思いつつ日々汚れがたまっちゃってますぅ。
きれいなお口でウキウキですね♪

あどちん、富士額がキュートですね。

No.3|by yoshi|URLMailEdit

Re:無題

2007/12/07(Fri)12:41

遊びにきてくださってありがとうございます(*^^*)
ずーっと迷ってたんですが、思い切ってして良かったです♪
富士額、小さい頃より濃くなってきてるんです(^_^;)ハハハ
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :