忍者ブログ

*ado-ado*

愛犬ミニチュアダックスあどちんとの毎日

[PR]

2024/04/24(Wed)09:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ビックリな朝・・・・・

2007/07/22(Sun)20:52



休み前になるとついつい夜更かししてしまう事が多く、
そんな時はあどちんも一緒にベットに寝る事があります。
(↑普段はサークルで寝ています。)
けど、朝ごはんの時間になっても私が起きてこないと
いたずらしてる事があって、一緒に寝る日はあどちんの届く場所に
なんにも置かないように片づけて寝るようにしてます。

けど・・・・・・

昨日も一緒に寝ようと思い、片付けして寝たはすが、
朝起きると、小さな入れ物の引き出しを上手いこと開けて散らかしてました。
それだけならまだ「も~~~~」で済んだんだけど、
運悪くその引き出しに入っていた物が乾電池(単3)だったんです。

一瞬血の気がひきました。。。。。。

なんとあの堅い乾電池をガジガジと噛んで
中から黒い液体までだしていたのです。
最初は元気そうにしてたんですが、
そのうち、吐きたいけど吐けないような様子に変わってきました。
こんな時どうしたらいいんだ~~~~ってもうパニック!!!!
ふと思い出した、速見もこみち君が出てた救急動物病院のドラマ。
犬に吐かせたい時は塩をなめさせればいいって言ってたな~
って思って、あどちんにも塩を舐めさせたら
ゲボゲボと吐いたんですが、胃液のようなものが出るだけでした(T-T)

すこし冷静になって救急動物病院に電話しようと思ったけど、
開いてる時間は、夜の9時~朝の5時まで。
いつも行ってる病院は朝10時からです。
あどちんの異変に気づいたのは朝6時。
救急病院も行きつけの病院も閉まってる時間。
こんな時ってほんとにどうしたらいいんでしょうね・・・・・

結局10時まで待って、病院に連れていきました。
先生によると乾電池にはニッケルや水銀など
体に有害な物が含まれていて
犬が舐めていたら中毒で死にいたる事もあるそうです。
症状としては、よだれ、けいれん、血尿・・・・といったものらしいです。
中毒がおこっていたとしたら、舐めて1~2時間ぐらいに症状がでるらしく、
幸いな事にあどちんが舐めていた時間からすでに6時間近くたっていて
6時間たっても元気だし、「大丈夫でしょう」と言ってもらって一安心です。
念のために、なにも飲み込んでいないかレントゲンを撮ってもらって、
乾電池の破片もなくほんとに良かったです。。。。

今は元気にゴハンも食べて、スヤスヤと寝ております(^_^;)

私みたいなアホな方はいないと思いますが、
乾電池には注意してください(--;)

※読みにくい長文を読んでいただいてありがとうございます。




一安心したところで、すこしお出かけ。
この前かったリーフの芳香剤、すんごく気に入って
こんなに大量に買いました(^^)
今日は芳香剤ばかりたくさん買い込んじゃいました~♪

PR

No.77|DAILYComment(5)Trackback()

Comment

ぎょぎょぎょ…( ・_・;)

2007/07/22(Sun)22:33

こわっ!
あどちん、結果的には大丈夫そうでよかったけど、危なかったね…。。。
舐めてたら、大変な事になってただなんて、
考えると恐ろしいね…(;.;)
引き出しを上手に開けちゃうなんて思わないもんね。
うちも、お留守番と夜寝るとき以外はずっと出っぱなしだから、気を付けないと(;.;)
でも、無事でよかった♪

芳香剤そんなにいい香りなんだ〜今度見つけたら買ってみる♪

No.1|by mami|URLMailEdit

Re:ぎょぎょぎょ…( ・_・;)

2007/07/24(Tue)12:40

心配してくれてありがと〜(#^.^#)
ホントに危険だった〜〜(>_<)
何事もなくて良かったけど、これからはちゃんと片づけないとって反省してるの(-_-;)
この芳香剤よく匂うの〜♪今色んなところに置いてるよ〜(∩.∩)

無題

2007/07/23(Mon)14:11

こ〜わ〜い〜。
でも何もなくてよかったね。
しかし、乾電池ってやわいねー。
あどちんの歯が鋭いのか?
うちも気を付けます

No.2|by まふ|URLMailEdit

Re:無題

2007/07/24(Tue)12:43

ほんと怖いよ〜〜(>_<)
いワンコの噛む力って想像以上に強いんだよね。。。
りんごちゃんも気を付けてね〜(゜_゜;)

(δ。δ;)ホッ!

2007/07/23(Mon)17:32

何事もなくて良かった~!!
ボタン電池とかも危険よね~

あ!!リーフのやつお店でみたけどココナッツの香りしかなかった~( ┰_┰) シクシク

No.3|by みゆちゃん|URLMailEdit

Re: (δ。δ;)ホッ!

2007/07/24(Tue)12:46

ボタン電池だと飲み込んじゃうかもね(゜_゜;)怖い怖い・・・
ココナッツしかなかったんだ〜色んな種類置いてくれたらいいのにね〜(^_^;)

無題

2007/07/23(Mon)23:36

こわ〜〜い!読んでてヒヤヒヤしたけど、あどちん何もなくてよかったです〜〜。うちのニャンコは、カリカリとかつおぶし意外ほとんど興味がないので大丈夫だけど、乾電池ってホント怖いですね〜。

No.4|by midori|URLMailEdit

Re:無題

2007/07/24(Tue)12:50

幸い何事もなく今は元気なんだけど、最悪な事想像したら怖くて怖くて・・・(>_<)
「まさか〜噛めないよ〜」って思ってても、想像以上にワンコの噛む力がすごいって思い知らされました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
猫ちゃんかつお節カリカリするんだね♪想像するとかわいい(o^^o)

無題

2007/07/24(Tue)19:38

よかった~あどちん、大事にいたらなくて。
怖い体験でしたね。
ちょっと噛んでまずって感じだったのかな?
手に届くところには小さいもの置けないですね。
あどちん、もう元気になったかな。

No.5|by くり|URLMailEdit

Re:無題

2007/07/25(Wed)12:42

ほんと〜に怖かったです(T-T。)クスン
電池ももちろん小さな物はちゃんと高い所にしまうようにします(>_<)
心配ありがとうございます。もうすっかり元気になりました(#^.^#)
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :