忍者ブログ

*ado-ado*

愛犬ミニチュアダックスあどちんとの毎日

[PR]

2024/04/26(Fri)14:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

暖かい冬・・・・・

2007/02/07(Wed)20:50

毎年、2月が一番寒いって言われてるけど、ここ何日かとても暖かくてすこし気持ちが悪いです。

地球温暖化での異常気象なのでしょうか・・・・

このまま何年、何十年かたったらどうなるんだろう?

すごく怖いです。

私たちにできる事なんてすごく小さな事だと思うんですが、一人一人がすこしづつ頑張る事ですこしでも環境がよくなればいいと思います。

私は買い物の時に、買い物袋がいらないように、マイバックを持っていきます。

毎日ダイエーで買い物するんですが、買い物袋をいらないって言うと、ハンコを押してくれます。

ハンコが20個たまれば100円割引になって、節約にもなります(#^.^#)

 

 

↑あどちんと比べてもこんなに小さいです。

 

 

↑広げるとこんなに大きくなります♪

PR

No.39|DAILYComment(3)Trackback()

Comment

えら〜い!

2007/02/07(Wed)22:58

エコバッグ持ってお買い物してるんだ(#^.^#)
最近色んなのが出てるんだってね〜♪
コンパクトなのだったら、会社にも持って行けるもんね(^^)

No.1|by mami|URLMailEdit

Re:えら〜い!

2007/02/08(Thu)21:15

これぐらいしか出来ないからね・・・(^_^;)
これはアウトドアメーカーのやつで、だいぶ前から家になったやつなの~
勝手にイコバックにしちゃった(^O^)

無題

2007/02/08(Thu)22:24

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そうですよね!
みんなが小さなところからですね。
コンビニでの買い物は袋要らないと
言うようにします!

No.2|by くり|URLMailEdit

Re:無題

2007/02/09(Fri)12:49

小さな事からコツコツとって感じですよね*^▽^*

無題

2007/02/09(Fri)00:08

ドイツ人はみんなエコバッグ持ってましたよ〜。スーパーのビニールの手提げはどこでも有料!50円ぐらい!!で、すごく高い!!
みんな無意味にでかいバッグ持ってて、スーパーで買ったものもみんな自分のバッグに入れちゃうんです。さすがエコ大国!

No.3|by midori|URLMailEdit

Re:無題

2007/02/09(Fri)12:50

ドイツってエコ大国だったんだね〜♪
見習わないと....^▽^
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :