忍者ブログ

*ado-ado*

愛犬ミニチュアダックスあどちんとの毎日

[PR]

2024/04/20(Sat)22:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

京都 宇治巡り

2008/09/07(Sun)13:16

土曜日、京都の宇治に行ってきました。
大阪から車で約1時間ほどで到着。
平等院のすぐ隣に駐車場があり、便利でした(^.^)

まずは10円玉の裏に描かれている
世界遺産の平等院を見学。
歴史を感じる建物です。



この日は何かのテレビのイベントがあるみたいで、
平等院のまわりは機材でいっぱいでした。
なのでほんとうなら拝観料がいる鳳凰堂を無料で拝観できました。
カメラ禁止で写真にはとれませんでしたが、
阿弥陀如来坐像と二重天蓋(国宝)はすばらしかったです。



平等院内にある鳳翔館。こちらもカメラ禁止でした。
中はとてもシンプルなんですが、とてもオシャレで、
展示してある宝物類はどれもやっぱりすばらしい。



平等院の周りの小道。涼しくて気持ちよかたな~。
雰囲気が良かったので、モノクロで撮りました♪



宇治川を渡ってお次は・・・



抹茶菓子で有名な伊藤久右衛門です。
実は今日の本命はこのお店の抹茶スイーツ♪



宇治抹茶のチーズケーキ「ゆめみどり」
ほろ苦い抹茶と大好きなチーズケーキがとっても美味しい(^^)
ダンナさんの抹茶パフェをつまみながら、
私はこの他にほうじ茶ゼリーを堪能~幸せ♪
自宅用にお茶と茶団子を買ってかえりました。

このあと光源氏ミュージアムに行って大阪に帰りました。

いつも京都というと、四条、三条、清水寺、って感じだったんですが、
今回宇治に行ってみてすごくお気に入りの場所になりました。
すごくお天気がよくて暑かったので、
もうすこし涼しくなったらもっと気持ちいいかもです(*^_^*)
 
PR

No.159|DAILYComment(2)Trackback()

Comment

京都か〜!

2008/09/08(Mon)15:14

宇治、素敵な所だね〜♪
写真がいい感じに撮れてるから、よく見えるよ〜(^^)
なんか、こうゆう所へ行くと、背筋がしゃんと伸びる感じするよね★
紅葉の季節もキレイだろうね♪
抹茶チーズケーキ美味しそう(#^.^#)

No.1|by mami|URLMailEdit

Re:京都か〜!

2008/09/09(Tue)23:04

きれいな所だったよ~(^^)
紅葉がきれいな季節に行くといいかも♪
mamiさんもぜひぜひ行ってみて(^^)
チーズケーキ、美味しかったよ。抹茶が濃厚♪

無題

2008/09/11(Thu)13:34

抹茶チーズケーキめっちゃおいしそう〜♪
濃厚?それともふわっと系?
ほうじ茶ゼリーってどんな味?
宇治は京都市内と違うよさがあるね〜

No.2|by まふ|URLMailEdit

Re:無題

2008/09/11(Thu)17:44

抹茶チーズケーキはチーズも抹茶も濃厚だった(^^)
ほうじ茶ゼリーはすんごく量が多くてビックリしたよ(^_^;)味は紅茶に似た感じ☆
同じ京都でもちがうんだね〜紅葉がきれいな時期にまた行きたいな〜♪
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :