忍者ブログ

*ado-ado*

愛犬ミニチュアダックスあどちんとの毎日

[PR]

2024/04/23(Tue)19:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今日は天津飯☆

2007/02/21(Wed)20:58

きょうの晩ご飯は“貧乏暇なし天津飯”です♪ 





このレシピはCOOKPADでみつけました。
簡単で美味しいですよ~(#^.^#) 

材料:2人分 
卵……4個
かにかま……4本
水……400cc
鶏がらスープの素……大さじ1/2 
オイスターソース……大さじ1
 おろし生姜……適量
水溶き片栗粉……大さじ1/2ずつ

作り方: 
1. ボウルに卵.かにかまを入れ混ぜる。 かにかまは細かく切っても細く裂いてもどちらでも… 
2. 沸騰させた水に鶏がらスープの素.オイスターソース.おろし生姜を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、あんを作る。 
3. フライパンにサラダ油又はごま油大さじ1を入れ火にかけ、熱くなったら卵液をお玉2杯分(約卵2個分)入れかき混ぜる。卵が半熟状態になったらご飯を盛ったお皿にそのままスライドさせるように移す。 
4. あんをたっぷりかければ出来上がり! あればねぎなど乗せて下さい







今日はすごくいい天気でした~。
仕事だったんですが、お留守番しているあどちんは、
きっとこんな風に日向ぼっこしたかっただろうね~(^^)

PR

No.44|DAILYComment(4)Trackback()

Comment

美味しそう♪

2007/02/22(Thu)00:00

貧乏暇なしご飯〜?
私、貧乏暇有りだけど(*^_^*)
やっぱりショウガが決め手だね♪
私もCOOKPADにはお世話になりっぱなし…^m^

No.1|by mami|URLMailEdit

Re:美味しそう♪

2007/02/22(Thu)17:06

材料も高くないし、時間もかからないから、貧乏暇なし・・・っていうんだろうね(^_^;)
私もこの頃よく参考にしてるの〜(#^.^#)

無題

2007/02/22(Thu)13:47

天津飯美味しそう〜♪
ひなたぼこあどちんかわいい〜!
りんごもこないだ法事のあと
お客さん用座布団を縁側で干してたら
いつのまにか寝そべって陽なたぼこしてたよ。
すぐ母につまみだされてたけど。

No.2|by まふ|URLMailEdit

Re:無題

2007/02/22(Thu)17:08

ワンコは温かくて柔らかい所大好きだよね〜(#^.^#)
りんごちゃん、気持ちよかったんだろうね(^^)

無題

2007/02/22(Thu)20:03

美味しそう~
お腹が空いてきました・・・
ヒナタボッコ、ポカポカして、
お昼寝してたかな。
いいな~

No.3|by くり|URLMailEdit

Re:無題

2007/02/23(Fri)16:37

いつも一番いい場所でお昼寝してます(#^^#)
暖かくて気持ちがいいんでしょうね(o^^o)

無題

2007/02/23(Fri)00:52

我が家も昨日、天津飯だったんだー♪
卵のふわふわ感と甘酢がなんとも好き♡

No.4|by 隊長|URLMailEdit

Re:無題

2007/02/23(Fri)16:39

一緒の献立だったんですね〜(*^_^*)
わたしもトロトロ系の食べ物大好きです♪
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :